top of page

第2期夢ママ体験会をしました🌸

第2期夢ママ体験会をしました🌸



先日10日の金曜日は夢ママ体験会


4月から半年をかけて開催する夢ママ会について

「どんなことをするの?」

が分かる体験してもらおうと企画しました❗️


参加人数も多く12名の方が来てくださいました👏

インスタを見てリンスマ自体に初めて来てくださる方も

お友だちと誘いあってきてくださった方も💓





参加理由をみなさんに聞きました‼️

「楽しそう!みんなに会いたくて来ました!」

「自分が何をしたいのか?考えたいし、見つけたい。」

「ほかの人がどんな活動をしているのか聞きたい!」

「かっこいいおばあちゃんになりたくて!」


とみんな様々な理由ではありますが、自分探しをしたいという方が多かった印象です😌



今年度夢ママ会の一員として走り抜けたみんなも

応援に駆けつけてくれ、体験談を話してくれました🌈


体験談を話してくれるみんなの姿はとてもたのもしく

自分の内面と向き合って、好きなことを見つけて

たっぷりと自信がついてきているな~としみじみ感じました。


そして深く考え成長したからこそ、説得力のある言葉。


それが体験会に来てくれた方にもしっかりと刺さったように感じます。



そして今日は1つワークをしました。


お題は「セルフイメージ」





どうせ私は〇〇だ

それは全部自分の思いこみかもしれません


子どもには幸せになってほしいと願うのに

自分が幸せになることは後回しにしていない?


独身の頃はカラフルな服を着ていたはずなのに

いまは色が無くなってない?という話も出ました


まず自分を大切にする、イライラしたことも受け入れる


”自分の感情に気づく”


そんな向き合い方があるのか、、、とハッとしますよね。😳😳




夢ママ会は「あり方を整えながら行動すること」

言うのは簡単ですがこれがすごく難しい。


だけど仲間の力を借りながら一緒に一歩一歩進んでいきましょう。



お昼のランチには櫛ヶ浜にある結びさんのお弁当

@musubi12_25




とってもおいしく、大好評でした。

ありがとうございました😍



今日初めて出会ったんですよね!?

とビックリするくらい爆笑する場面もあり

とても楽しい仲間ができました。




閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page